六箱さんちの「なんでも感想箱」

最近映画をよく見るようになったのでブログ始めました。

映画をよく観るようになったきっかけの作品

正直に言って映画はあまり観る方ではありませんでした。

見る作品と言えばジブリ「好きなアニメ」の作品くらいでしたから。

 

それなりにいい値段するしね!

 

おそらくそんな自分がよく映画を観に行くきっかけとなった作品…

それは

 

スパイダーマン:スパイダーバース」

だと思います。

 

友人が大絶賛していたので珍しく観に行ってみようとたしか翌日くらいに観に行ったんですよ。行動も珍しく早かった。

幸いにして近くに映画館があるんですよ。

 

簡単に言うととにかく面白かった。

 

詳しくは別で書くとは思いますが、とりあえずそれがきっかけでほかの映画も観てみようと思い始めて今に至るわけです。

 

では簡単にそこから観た作品を見た順番に

 

3/10 スパイダーマン:スパイダーバース【吹き替え】

5/5      バースデー・ワンダーランド

5/15 甲鉄城のカバネリ 海門決戦

5/26 プロメア

6/9     海獣の子供

6/16 ガールズ&パンツァー最終章 第2話

8/01 天気の子

9/1     この素晴らしい世界に祝福を 紅伝説

9/26 HELLO WORLD

9/27   アス【字幕】

9/29 記憶にございません!

10/1 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝

10/6 BLACK FOX

 

こう書いてみると9月から凄まじい勢いで観に行っている…前半は結構空いているのに。

 

こんな感じで最近見まくっているのでツイッターのつぶやきだけでは書ききれずにブログで書きたいなぁと思ったんですよ。

なんかこの感じも懐かしい…

 

見た作品を全部紹介できるかはわかりませんが少しずつ書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。